Latte購入記(あやの車) 

H15.10.未明 購入に踏み切った訳
      10月**日 あやがスクーターで車と喧嘩。
      無論丈夫なあやでも敵わず入院。
      結構財布の紐が硬いあやから予想外の発言!!!!
      「もうバイクは怖いからKCarでも買おうかな!!」ゆうにとっては目が点状態。
      でも心の中では怪我が良くなれば現実に戻り「スクーターでいいや!」 
      と笑って言うと思ったらそんな気配なし!!!!
    「コヤツ!本気だ!!!!!!!」と確信。
    よっぽど怖かったんだろう。 もう年だしゆうにとっても足代わりのK
    があれば楽しさ倍増だし、反対する理由なし。
    と言うことでKを購入することに
決定
    あくまでもあやの車を主張しゆうはあまり車選びには口を出さない事にした。
    (車を選ぶ時の楽しさをあやにも味わって貰いたかったから・・・)

     
 
  
候補車
  
 条件:とにかく小さい車
     軽。
     経済的な車。

        オートエアコン
        お得なやつ

   まずは候補車選び: あやが入院中に各Dラーを回りKのカタログを片っ端から貰い
  病院へ持って行きあやがカタログを見て選定した。
  最後まで残った車は↓。
   
 
   1)ダイハツ タント
    室内が広く外見もgood
    没→室内が大きいからNG。外形寸法はどれも同じだが。
       値段も高い。

   2)スズキ ラパン モード
     小さくてかわいい。
   ウサギのマークが◎

    
第一候補車  
   3)ダイハツ テリオス
     山道や林道などどこでも行けるのがgood
     没→大きいし、燃費悪く、不経済、値段も高い。
   4)ダイハツ Latte
     とにかくかわいいからの一言。

   第一候補車  
   5)ダイハツ ムーブ カスタム(10th)
     装備の割にはお買い得。
     没→安くてお得感あって最高だったが、特徴が無く、内装が1stCARのエスティマにそっくり
        なのでNG
 
   と言うことでほぼラパンかムーブ latteの2車に絞られた

   2車選択で2週間ほど決まらず悩んだ末、Latteに決定した。
   決定した時はもうゆうは飽きてきてどうでもいい状態であった。
    Latteになったきっかけは金額である。
   2車とも同額なので、装備の良いlatteを選びお得感を増した。
   車種は決まったが、ボディーカラーが決まらず、近所のDラー&中古車屋を7件以上
   巡り、いろんな色を実車で確認しやっと決まった。
   最初の候補はルージュレッドクリスタルメタリック(OP色)⇒ブラックマイカ
   ⇒ブライトシルバーメタリック⇒ライトローズメタリック。と日々候補色が変わり
   最終的にはライトローズメタリックに収まった。
   


 購入したMOVE Latte

 
   グレード:Latte Cool 660cc 2WD
       色 :ライトローズメタリック(T16)
      D-OP:・カーペットマット・ロングバイザー・スペアーキー(リモコン)・ETC・TZ5
         ナンバーフレーム

  車両本体価格:1,270,500
  税金その他 : 125,000
  OP:       75,000 
  合計:    1,470,500
  
 契約日: 11月5日
 納車時期:11月27日(大安)